今、思うこと

日々の記録

41週目

切迫早産で仕事の引き継ぎ満足に出来ずに産休入り。2ヶ月半の自宅安静。早産にはならずに済んだけど、今度は予定日も過ぎても陣痛が来ない。来週月曜までに陣痛来なかったら、火曜日から誘発分娩。

 

丑年の乙女座ってこだわりもあったけど、今はもう早く自然陣痛来てほしい一心。旦那も予定日に合わせて仕事休んでくれたるのに申し訳ない。

 

切迫早産なんて診断されなかったら、予定日よりも前に陣痛きてたかな、仕事の引き継ぎもちゃんとできたかなとか思ったり。

 

切迫早産になった原因も、あれやこれやと思い付いて凹む。結局自分のせいかな。この状況は自業自得なのかな。

 

自宅安静解けたあと、すぐにもっと外に出て歩いたらよかったかな。。。コロナ感染怖くて家に閉じこもってた。。。

 

今更後悔しても仕方ないんだけど。

 

子育てなんて思い通りにならないことばかりなんていう、誰かの言葉を思い出して仕方がないと思ったり。

 

41週目を過ぎて、心が揺れてる。